今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2020.05.11

【家族と音楽を】

【家族と音楽を】

こんにちは♪椿音楽教室です。

ステイホーム、で家族と一緒に過ごすことが多くなったこの時期、みなさんはご家族と何を共有されてますでしょうか?
一緒に料理を作ってみる、同じ映画を観てみる、そんな場面もあったかもしれません。

 

今回は、とある生徒様からこんなお話しを聞きましたのでご紹介させていただきます。

 

「我が家では、高校生の娘にベースを持たせてみたら意外にもハマったようで、習得してしまいました(笑)
楽器はあっても、TAB譜(ギター・ベースの楽譜)の読み方を教えたことがありませんでした。

この機会に試しに教えてみたら

〝なぁんだ、そういうことか〟と、視界が開けたように自分からどんどん好きな曲を弾いています。

わたしのギターと、ボカロから’80-90年代バンドブームまで、2人で持ち寄った好きな曲を練習していますが、
娘も昔の曲を嫌がらずにやりますし、わたしも、ボカロもいい曲あるなぁと思ったりして、意外にも反発はありません(笑)。

この期間が明けたら、わたしの友人とバンドとしてスタジオに入る日を心待ちにしています。」

 

娘様と音楽が共通の趣味となり、それを通して楽しみが増えるとは、とても素敵なお話ですね♪

この時期、ご家族の好きなアーティストの曲に触れてみるのはいかがでしょうか。

聴いてみるだけでも、新しい発見があるかもしれませんし、共感できたらおもしろいですよね♪

楽しみながら、乗り越えていきましょう!

 

椿音楽教室では対面コースに加えて、オンラインコースも募集中です!

この機会に音楽を楽しみませんか?

;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**