今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2020.05.25

【音楽動画を撮ってみる】

【音楽動画を撮ってみる】

こんにちは♪椿音楽教室です。

コロナによる自粛も、段階的に解除される見通しとなってまいりましたね。
街の音楽スタジオも、充分な対策を実施した上で、営業再開する店舗も増えてきました。

もうひとふんばり、ですね!

さて、この自粛生活で、某有名アーティストの演奏にコラボした動画が流行しましたね。

わたしたち一般人でもアプリを使えば、2分割された画面で、
アーティストとセッションしている気分が味わえるわけです。

そのアーティストのファンなら、どんなにワクワクすることでしょう!

一方、パソコンやアプリが苦手、という方もいらっしゃると思います。

そんな方は、携帯で自分の演奏や声の動画を撮ってみるだけでも、
客観的に自分を見ることができて、おもしろいですよ。

昔、録音した自分の声に驚いた経験はみなさんおありかと思いますが(笑)、

動画で演奏を撮ってみると、自分の指がこんなふうに動いているんだ、ここは治した方がいいな、というのもわかります。
動画をUPして披露するわけではなくても、上達方法としてはいいかもしれませんね♪

この気持ちの良い季節、早くみなさまの音楽活動が再開できますよう、願っております…!

 

;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**