【BLUE GIANT】一度は読んでいただきたい漫画 | 椿音楽教室

STAFF BLOG講師ブログ

2017.12.11

【BLUE GIANT】一度は読んでいただきたい漫画

【BLUE GIANT】一度は読んでいただきたい漫画

世界一のジャズプレイヤーを目指し日々健闘する少年「宮田大」の漫画。

それだけ聞いたら、ただの洒落た漫画だと思う人も多いかと思います。

しかし、この漫画はそうではありません!どこかスポーツ漫画のような胸を熱く揺さぶられるます。

(引用:https://goo.gl/3yQHEv)

 

宮田大は、バスケ部に所属するどこのでもいるような田舎の少年。。。

ある日、ジャズを生で聞いて以来、JAZZの熱い音に心を打たれ、テナーサックスを始める。

毎日毎日、大は河川敷で練習を自己流でやっていた。

どんなにバスケの練習で疲れていても、真夏の強い日差しの中でも、雨の日でも、手がかじかむ雪の日でさえ毎日練習を繰り返した。

 

(引用:https://goo.gl/TkkPNH)

 

そんな大の出す力強いテナーサックスの音は、紙面上で読んでいるにもかかわらず、からだに響いてくるんです。

いやいや、、、漫画だから音が聞こえるわけないでしょ?

 

いいえ、聞こえるんです!

私の頭がおかしいのではなく、細かな描写・勢いのあるタッチから、すべてが手に取るように音が伝わってきます。

それは、聞く人、読む人すべてを魅了し、大の世界へ引き込みます。

 

しかし、大の初ステージではお客さんから「うるさいんだよ!君の音は!」と言われステージを下ろされてしまいます。

 

(引用:https://goo.gl/rAKVw3)

 

初めて挑んだステージでそんなこと言われてしまったら、私なら立ち直れません。相当なダメージを受けただろう。。。。。と、思いきや大は違いました。

大は「世界一のジャズプレイヤーになる」と確信し、より一層練習に励んだのです。

(引用:https://goo.gl/qSxvQy)

 

私は本当に、大の持つ熱い気持ちに心を打たれました。何か一つの目標に向かってひたむきに努力する姿が、こんなにもかっこいいのかと。

 

この内容だけで、まだ一巻です!

音楽漫画にありがちな恋愛模様はありませんが、久々に名作といわれる漫画出会いたい方は、是非読んでいただきたいです!

 

(引用:https://goo.gl/iVpTrh)

 

私がすべて読み切ったころには、漫画に出てきたJAZZのCDをすべてを聞きあさりました。

そして、JAZZを始めてみたいとも思いました。

 

この漫画を読んだらきっとあなたもJAZZを始めたくなると思います。

 

そんな方はコチラからどうぞ。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

 

 

 

 

 

 

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す 自宅でレッスンが受けられる! 椿音楽教室のオンラインレッスン受付中 詳しくはこちら