♪訪問演奏会「camellia コンサート」のフォトレポート公開♪ | 椿音楽教室

TOPICSトピックス

♪訪問演奏会「camellia コンサート」のフォトレポート公開♪

2018年6月15日に行われた訪問演奏会「camellia コンサート」のフォトレポートをお送り致します。

今回の訪問演奏会は、世田谷区経堂の閑静な住宅街にある

老人ホーム「アリスタージュ経堂

にお邪魔させていただきました。

当日はあいにく雨模様でしたが、演奏会場のロビーラウンジには自然光がたっぷりと入る大きな窓があり、

曇り空が気にならないほど明るく、とても開放感がありました!

演奏開始は14時です。

お昼を終えた午後のまどろみに身を任せつつ、心地いい空気の中、演奏会は始まりました。

1曲目はピアノ・フルート・オーボエのトリオでの演奏「愛の挨拶」です。

弦楽器で耳にすることが多い「愛の挨拶」をピアノ・フルート・オーボエで聴きくことができ、

弦楽器とはまた別の角度から魅力に触れることができました。

オーボエソロでは、オーボエとイングリッシュホルンの魅力の説明が事前にあり、

実際に音色の違いを感じながら聴くことができました。

とくにイングリッシュホルンの丸みを帯びた優しい音色で聴く「上を向いて歩こう」は胸に響き感動いたしました。

そして演奏はフルートソロへ。

演奏曲「チャルダッシュ」は「酒場風」という意味のハンガリー語です。

軽快で緩急のついた演奏はまるで酒場で陽気にお酒を飲むような心躍る楽しさがありました♪

フルートのソロも楽器や演奏曲の説明をしていただき、より曲の世界観を堪能することができました。

ピアノソロでは「シューベルトの即興曲op.143-3」を披露していただきました。
穏やかな旋律に魅了される珠玉の名曲です。大きな窓から見える雨模様さえも優雅に見える上質な時間でした。

演奏会はMC含めて約1時間ほどでしたが、体感ではもっと早く終わってしまったように感じました。

もう少し聴いていたい、、、という心地良い余韻を残して演奏会は幕を閉じました。

今回、演奏にご参加いただいたのは以下、3名の奏者の皆様です。

◆小花恭佳さん(オーボエ)
◆中川彩さん(フルート)
◆宮崎紗織さん(ピアノ)

工夫ある選曲、洗練された演奏を披露してくださった奏者の皆様、
演奏会運営にご協力いただいたアリスタージュ経堂のスタッフの皆様、
本当に素敵な演奏会となりました。ありがとうございます。

椿音楽教室では、音楽を楽しむ時間のすばらしさを提供するため、訪問演奏会を積極的に行って参ります。

演奏会についてお問い合わせ・ご質問ございましたらお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

企画:椿音楽教室 / 協力:アリスタージュ経堂

※2018年6月15日に行われた訪問演奏会の一部のフォトをアップしております
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます

その他キャンペーンについてのご不明点は03-6276-3881までお電話下さい。
[受付時間:10:00~19:00]

まずは60分の無料体験に申し込もう!

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す