【初めての楽器】 | 椿音楽教室

STAFF BLOG講師ブログ

2018.05.05

【初めての楽器】

【初めての楽器】

こんにちは。2018年もはやいことに、もう5月になりましたね。
この春から新生活、新しい環境になられた方々も、そろそろ落ち着いてきたのではないでしょうか?
5月からは、趣味や遊びなどにも目を向けたくなる頃・・・・・・・・・・というわけで、音楽を始めいてみるのはいかがでしょうか?

本日は、〈初めての楽器〉というテーマでお話を致します♪

まず初めての方だと、自分がどの楽器に向いているのか?どの楽器が1番やりたいのか?そこから始まるかと思います。
初心者の方でも挑戦しやすい、また、初心者の方に人気の楽器をいくつか紹介致します♪

⒈ピアノ
鉄板のピアノ!男女問わず人気があり、とても馴染みのある楽器ですね。
押せば音が出ますし、簡単な曲なら、1曲を演奏できるようになるまでが早いというのが魅力。
生ピアノの購入はちょっと難しいかもしれませんが、電子ピアノなどは楽器の中でも比較的安価で、手に入りやすく、管理もほとんど必要がないのでとても持ちやすいです♪
音も大きくないので、自宅での練習ができます。

⒉ギター
こちらも大変人気ですね!アコースティックギター、エレキギター、一口にギターと言っても音色は様々。
幅広い系統の音楽と相性が良く、歌が得意な方は弾き語りも楽しめますね♪
ギターも比較的安く手に入り、また、アンプに繋がなければ音もそこまで大きくはないので、家でも練習がしやすい楽器です。
そして、ギターはバンドを組んだりと仲間と一緒に楽しめるのも魅力!

⒊サックス
ジャズの演奏に憧れ、初心者からサックスを始める方は実はとても多いのです!
最初は音を出すのに少し苦戦しますが、サックスの迫力のある音色はとてもストレス発散になります。
サックスは安価とはいきませんが、アルトサックスだと10万円~くらいから手に入ります。
最近は楽器のレンタルサービスを利用する生徒様も増えていて、月々6000円~くらいで自分用のサックスをレンタルできますよ♪

やはり楽器を始めるとなった時、
・購入の費用
・練習しやすさ
・持ち運びやすさ
このあたりが気になってくることと思います。

しかし、楽器を利用時間中レンタルしてくれるスタジオや、ご自宅での練習が必要な場合は楽器を月額制でレンタルできるサービスなどが実はたくさんあるんです♪

興味を持った楽器があれば、「自分には難しいかも・・・」と諦めず、是非お問い合わせしてくださいね♪

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す 自宅でレッスンが受けられる! 椿音楽教室のオンラインレッスン受付中 詳しくはこちら