ブログ|椿音楽教室

サックス講師の年収は?なるためには資格は必要?

サックス講師の年収 サックス講師の年収は100万円~250万円程度になります。 音楽教室のサックス講師として働く場合、週3日だけや月に4日程度等の勤務できる日数自体が少ない条件での募集が多いため、時給が高くても年収が上がりづらいようにな…

続きを読む

声楽講師に必要な資格や年収は?

声楽講師になるために必要な資格 声楽講師になるために必要な資格等はありません。しかし、日本ボイストレーナーから発行してもらえる「JAVCERT(日本ボイストレーナー連盟資格認定試験)」の資格を取得できれば、大手の音楽教室やボーカルスクール…

続きを読む

トランペット講師の気になる年収と必要な資格

トランペット講師の年収や収入 トランペット講師の年収や収入は雇用形態や月間で働く時間によりますが、平均で月10万円~20万円程度です。   講師として働いている方のほとんどは、個人で演奏活動をしていたり、主婦や学生の方も多い…

続きを読む

ヴァイオリン講師の気になる収入となる方法

ヴァイオリン講師方法になるための2つの方法
ヴァイオリン講師の収入 ヴァイオリン講師の収入は講師だけの収入にすると、月10万円~25万円程度がほとんどのようです。 ヴァイオリン講師はまず、他の楽器の講師と比べて求人数が少ないです。なので、知人や学生時代の先生に聞いて探してみると良…

続きを読む

ドラム講師の年収は?なるために必要な事は?

ドラム講師になるための2つの方法
ドラム講師の年収 ドラム講師の年収は雇用形態や働き方にもよるのですが、平均で200万円~350万円になるのが中心のようです。 職業の特性上、ドラムの経験が必須であるため、ドラム講師の仕事以外に音楽活動などの仕事をしている方も多いです。 …

続きを読む

音楽講師になるために必要な事や年収について

音楽講師の主な働き方
音楽講師になるための方法 音楽講師になるために必要な資格等はありませんが、大手の音楽教室や楽器メーカーの音楽教室で働きたい場合は講師採用試験に合格する必要があります。 この試験は音楽大学卒業程度の知識で合格できると言われています。 大…

続きを読む

ボイトレ講師になる方法や給料の解説

ボイトレ講師の給料と勤務時間について
ボイトレ講師になるための条件や必要な事 ボイトレ講師になるために必要な条件は特にありません。 しかし、ボイトレ講師の募集はプロの声優や歌手として活動しているまたは、活動していた方向けの募集が多いようです。 自分の経験を活かして、育成に…

続きを読む

ピアノ講師になるには?気になる年収や給料も紹介

ピアノ講師になるための2つの方法
ピアノ講師になるために必要な事とは ピアノ講師として求められる重要な事は、生徒に寄り添う事ができ、生徒達に慕われる事です。 生徒のほとんどは子供ですが大人の方に教える場合もあります。なので、相手が子供でも大人でも変わらず、生徒がきちんと…

続きを読む

ボーカル初心者におすすめの練習方法や意識すべきポイントを解説!

ボーカル初心者におすすめの練習方法や意識すべきポイントを解説!_01
ただ歌うことが大好きであっても人前で披露するとなると、しっかりとボーカルと向き合わなければいけません。これからボーカルとしてスキルアップを目指していくのであれば、要点を押さえつつ、正しい方法で練習を続けていかなければいけません。 今回は、…

続きを読む

木管楽器の種類とおすすめの選び方を紹介

木管楽器の種類とおすすめの選び方を紹介_01
木管楽器というとどのようなイメージを持たれているでしょうか。少し楽器のことを知っている方なら、フルートやクラリネットが木管楽器に分類されていることはご存知かもしれません。 ただ、よくよく考えてみるとフルートやクラリネットも外観は金属で…

続きを読む

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す 自宅でレッスンが受けられる! 椿音楽教室のオンラインレッスン受付中 詳しくはこちら