今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

講師ブログ

【0歳から参加できる クラシックコンサートって、、?】

皆さんこんにちは!椿音楽教室です。 今日は、先日開催された「0歳から参加できるクラシックコンサート♬」の様子をお届けたいと思います♪ 週明けの午前中にもかかわらず、音楽の好きな親子の方々にご参加いただきました! 0歳…

続きを読む

【HAPPYバレンタイン】

こんにちは。椿音楽教室です。 皆さんは節分、楽しみましたでしょうか? 節分も終わり、次なるイベントはバレンタインデーですね! そもそもバレンタインにチョコレートを贈るという習慣は19世紀の英国で盛んになったのだとか。 因みに、日…

続きを読む

【3月19日】

こんにちは。椿音楽教室です。 乾燥が続き、保湿が欠かせない毎日ですね。。。 風邪、特にインフルエンザにかからないよう自分に見合ったケアで寒い毎日を乗り越えましょう! さて、話は変わりますが、皆様は楽器を演奏することによって、どの…

続きを読む

【管楽器を始める年齢は??】

こんにちは!椿音楽教室です♪ 不思議なことに、猛暑にもそろそろ慣れつつある今日この頃です! 夏の暑さも折り返し地点でしょうか。 そして夏休みも残り半月を切りました! 学生の皆さんは夏休みを満喫されていますか? 椿音楽教…

続きを読む

音大ってどんなところ?

皆さんこんにちは!椿音楽教室です。 今日は台風が近づいており、暴風雨ですね! 帰宅ラッシュの時間に直撃する予報だそうです。 お気を付けくださいませ。 さて、本日は「音楽大学」についてお話させていただきます。 何を隠そう、筆者…

続きを読む

【1/fゆらぎとは?】

こんにちは!椿音楽教室です♪ 暑い日が続いて、参ってしまいますね・・・・。 毎日ニュースでは熱中症のお話ばかりで明日は我が身‥!?と怯えています(笑) 皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ・・・。 少しでも涼を感じた…

続きを読む

【あくびと緊張】

こんにちは!椿音楽教室です♫ 台風も過ぎ去り、これからまた蒸し暑い日々が続くみたいです。 夜は比較的涼しくなりますが、なかなか寝付けなかったりしませんか? 寝付けないと起きるのも大変で、一日中だるくなってしまいますよね。 …

続きを読む

【メトロノームの起源!】

みなさまこんにちは。 暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?? 暑い日はクーラーの効いた涼しい練習室でみっちり練習はいかがでしょうか… 練習に欠かせないものといえば! メトロノームですね! メトロ…

続きを読む

【流行と歌詞の変化について♬】

皆様、こんにちは♬ 椿音楽教室です。 暦上では夏が近いにもかかわらず、雨模様が続いていますね。 筆者は最近、夏の音楽を聴いて梅雨明けを心待ちにしています。 今日は、流行と歌詞の変化についてお話します。 昭和時代から現在に至るま…

続きを読む

【水の音楽】

こんにちは。 椿音楽教室です。 勉強や仕事、長時間の作業にお疲れではないですか? そんな時におすすめなのが「水」をテーマにした音楽です。 水が流れる音、雨の音を聴くと癒されますよね。 今回のブログは水がテーマのピアノ曲…

続きを読む

TOP
好きな時間、好きな場所、好きな楽器で受けられる 完全マンツーマンレッスン

Blog 講師ブログ