【Jazz音楽は好きですか?】 | 椿音楽教室

STAFF BLOG講師ブログ

2018.06.06

【Jazz音楽は好きですか?】

【Jazz音楽は好きですか?】

こんにちは。
髪の毛を伸ばしていたら、完全に切るタイミングを見失った筆者です。

今日お話しするのは髪の毛は全く関係ありません。
「JAZZ」についてお話をしたいと思います。

皆さんはどこかしらでJAZZを聞いたことはあるかと思います。
ですが、ジャズとは?聞いたらこれはJAZZだとわかるかもしれませんが、説明するのは難しいです。

JAZZはアメリカ出身。西洋音楽とアフリカ音楽のハーフです。
そして、クラシックのようにJAZZの中にも種類があります。

「スイングジャズ」こちらはビックバンドで用いられており、一般的に多く知られてるのではないでしょうか。
ディズニーシーのビックバンドビートは主にスイングジャズです。ミッキーがドラムを叩くシーンが私はとても好きです。

その他には「モードジャズ」や「フリージャズ」があります。
時代によって少しずつ種類も増えていったのです。
それはクラシックやポップスも同じで流行りの音楽として親しまれてきました。

ポップスにしか興味のない方、クラシックにしか興味のない方、これをきっかけにJAZZを聞いてみてはいかがでしょうか?
また、聞くだけでなく自分で奏でてみるのはいかがでしょうか?

トランペット、サックス、ピアノ、ギター、、、、

椿音楽教室でのレッスンにご興味がある方はコチラからどうぞ。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す 自宅でレッスンが受けられる! 椿音楽教室のオンラインレッスン受付中 詳しくはこちら