【本番直前!注意すべき食べ物たち】 | 椿音楽教室

STAFF BLOG講師ブログ

2018.06.17

【本番直前!注意すべき食べ物たち】

【本番直前!注意すべき食べ物たち】

こんにちは!椿音楽教室です。
梅雨に入り肌寒くなっていますが、体調を崩してしまったりしていませんか?

大事な日を控えてるときは、特に体調管理に気をつけたいですよね。

演奏会や吹奏楽コンクールの本番・・・。
練習の成果を充分に発揮するには、もちろん万全の体調で臨みたいものですよね。

本日は、そんな大事な日の当日、出来れば避けてほしい食べ物のお話をします♫

【避けてほしい食べ物①】おなかを壊す(食あたり・食中毒)可能性があるもの

おなかを壊すと、熱が出たり、トイレを離れられなくなったり、本番どころではなくなります。
基本的には生ものです。お刺身、お寿司などなど。
この時期は非常に食べ物が傷みやすくもあります。
古くなったものなどは、多少もったいなくても食べるのはやめておきましょう・・・。

食中毒ですと、治るのに1週間くらいはかかりますので、心配性な方は本番一週間くらい前から生ものは控えたほうがいいですね。
アスリートの方なんかも、本番一週間くらい前から生ものは口にしないそうですよ♫

【避けてほしい食べ物②】口の水分を持っていかれるもの

これは特に本番当日の食事で注意です。口の水分を持っていかれるもの、つまりは喉の乾く食べ物です。味の濃いものは要注意です。喉がかわいて、口も乾いてきます。

味の濃い中華料理やファストフード系は、本番当日は控えた方がいいですね・・・。

実は椿音楽教室も、10月28日に音楽発表会がございます♫
生徒の皆様、存分にレッスンの成果を発揮できるよう、体調管理気をつけましょうね!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す 自宅でレッスンが受けられる! 椿音楽教室のオンラインレッスン受付中 詳しくはこちら