【そりすべり】 | 椿音楽教室

STAFF BLOG講師ブログ

2019.12.05

【そりすべり】

【そりすべり】

皆様こんにちは!椿音楽教室です♬

12月に入り木々がライトアップされクリスマスが近づいてきているのを感じますね。

ショッピングモールなど様々な施設では至る所でクリスマスソングが流れています。私たちがなんとなく聴いてるクリスマスソングも実はクラシックの楽曲であることも多いです。

今回はその中で1曲紹介させていただきます。

ルロイ・アンダーソン作曲
『そりすべり』(Sleigh Ride)

誰もが1度は聴いたことのある馴染みのある曲です。

曲の中でずっと鳴り続けるているスレイベルが特徴的なクリスマスらしいレパートリーになっています。このスレイベル、直訳すると「そりの鈴」となります。まるでこの曲の為に作られた楽器のように感じますね♪

原曲は管弦楽の編成で作曲された曲ですが、様々な楽器の編成や吹奏楽での編成で演奏されることも多いです。英語の歌詞がつけられ歌われることも多々あります。

このように季節を感じられる曲を演奏できると楽しいですよね。

椿音楽教室では生徒様のやりたい曲に沿ってレッスンを行っています。
興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

 

 

:;;;::;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**
椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫
24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫
詳細はこちらからどうぞ♫
:;;;::;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

BLOG

TOP

Studio Search 椿音楽教室は200箇所以上の音楽スタジオでレッスンできます!お近くのスタジオを探す