今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2016.09.22

【イタリア③】~椿音楽教室~

そしてその後、飛行機を乗り換え無事にカターニアつき、次の日からレッスン開始です。
初のイタリア人のレッスンは衝撃しかありませんでした。
まず先生の声です、イタリアの建物は石造りで、日本より部屋がお風呂のように響きます、気候も日本よりカラっとしていて日本よりジメジメしていないせいか
すごく声が良く通ります、ただそれだけではない先生の声質、もちろん技術もありますが全く感じたことのない響きでした。しかもレッスンで教えてもらった曲は大学受験の時に歌ったイタリア古典歌曲です、今まで勉強してきた曲とは全く違う物に聞こえました。日本で習ってきたこと比べると。言葉ではそんなに感じませんでしたが、同じ言葉でも全く新鮮なものに感じたのは事実です。

マスタークラスの最終日には、コンサートを企画して頂いてもらって、初めてのイタリア人の前でイタリア語を歌いコンサートをするのはとても緊張し震えましたが、とっても温かい空気で(さすがイタリア人)とってもいい経験でした。マスタークラス中も本場のイタリア料理をかなり堪能しました。
生ハムもキロ単位で買い込み、死ぬほど食べました。ボンゴレはさすが魚介の王国シチリア、もうほんとにおいしくて言葉にあらわせないほどです。

この経験を機に僕は、卒業したら絶対イタリアに留学すると決めました。