今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2016.08.02

【僕の大好きな曲②】~椿音楽教室~

クラリネットは他の楽器に比べて細かい動きに慣れていて速いパッセージなんかも難なくこなしていきます。
また、木管楽器には珍しい4オクターブの音域を充実した音色で演奏することができます。
たくさんの人たちは運動性のとても優れた楽器だと思っているはずです。
たしかにこの考えは間違っていません、むしろ木管楽器なのに4オクターブも出せて細かい動きにも対応できる楽器なんてその要素を使わないのはもったいない気もします。

しかし以前僕からも言ったとおり、クラリネットの最大の魅力は『音色』の美しさにあります。

ヴィルティオーゾと言われたすごいクラリネット奏者のベールマン、きっと彼のテクニックならどんな早いパッセージでもこなせますでもだからこそ素朴で美しい曲を演奏したかったじゃないかなと僕は思います。

常に時間や物事に追われる自分にクラリネットの魅力に気付き心からクラリネットが大好きになった時の気持ちを思い出させてくれる
大切で大好きな曲です。
みなさんも是非聴いてみて下さい。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう。