今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2016.05.21

【ブラックフライデー②】~椿音楽教室~

Studio Oneは、私の周りで使っている方はそう多くはないもののじわじわと着実にユーザー数を増やし、ポジティブなレビューを数多く聞くため前から興味があった。少し触ってみた感想を述べてみる。
 Cubaseからの移行のため、やはりショートカットキーや各ツールの場所が違い慣れないことがあったのだが、特筆してよかったと思ったのはサウンド面だった。ミックスなどをする時、必ずCDの楽曲をリファレンスとしておきながら作業をするのだが、Cubaseの時はミックス素材とリファレンスとの音圧に差がありミックスのしにくさを感じていたのだが、Studio Oneでリファレンスと素材を聞き比べてみると、音圧にさほどさがなく、リファレンスの音に素材を近づける作業が非常にやりやすい。ミックス作業はもうStudio Oneで決まり、と思ったほどだ。
 今回はいい買い物をした。