今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2017.02.17

【シグマ対戦2②】~椿音楽教室~

次は朗読。ここで私がまず驚いたのは、この演目のため題材に作家である夢枕獏氏の「陰陽師」が使用されたことだ。氏が有名な小説家だった為にこれには大変期待値も上がる。そしてここに来て初めて養成所所属の専科生の声を聞くことになるのだが、うまい。うまいの一言につきる。
 皆がもう一流の声優たちと肩を並べても遜色の無いほど素晴らしい演技と声をしていた。静かなナレーションもそうであるし、主人公・安倍晴明とその友人・源博雅、そして作中に登場する女を演じた三者の専科生の方の演技が素晴らしかった。プロとしてそのまま全国放送できるクオリティであることは間違いない。
 ラジオドラマでは個性豊かなキャラクターを皆が思い思いに演じ分けていた。映像が無く説明の為のナレーションも存在しないラジオドラマでは演技の難易度も跳ね上がるだろうが、フレッシュな声優の卵ならではの演技が光った。