今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2016.09.21

【イタリア②】~椿音楽教室~

そんな僕が初めてイタリアに行ったのが、大学4年生の時でした、同級生の女の子から
シチリアのカターニャでその子の先生の知り合いのイタリア人のテノール歌手の方がマスタークラス(1週間泊まり込みでレッスンを集中的に行う)
をするから来る?と誘われ、僕は二つ返事で決めました。
ゴットファーザーと言う映画も好きだったので、どんな経歴の先生とか何日間とか何も聞かず、シチリアという響きだけで惹かれてしまいました!笑

そして初のイタリア、成田空港で航空会社アリタリアの便に乗り込む時、キャビンアテンダントの女の人が「ボンジョール〜」と言っただけでテンションがあがりました!!!!
まずローマに到着して、乗り換えをする時にも周りはイタリア人だらけ、イタリア語が飛び交っています!!

あ!!!!!!!!
もう本当に僕は今思うと単純なんだなーと思うんですが、本当にイタリア人はマスケラで喋るんだ、既にこうが乗ってる!本当なんだと興奮しました!(中世ヨーロッパの社交界などでしている仮面のことをイタリアでマスケラと呼び、ベルカントの基本で声はのどからだすのではなく目や鼻の上、ちょうど仮面をしてる辺りの場所に声をのせるのが良いとされていて、歌のレッスンなどでは、マスケラに声をのせるように歌ってと指導されることが多い)。