今すぐ無料体験 電話で体験予約
Staff Blog

更新日:2018.04.14

【喉によい飲み物】

【喉によい飲み物】

こんにちは。椿音楽教室です。

皆さん、花粉が猛威を振るっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

なんと今年の花粉は昨年の43倍だとニュースで拝見し、驚愕しております‥‥。
鼻水、頭痛、目のかゆみ、そして喉を傷める方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

喉を傷めてしまうとレッスンを行うのも難しくなってしまい、椿音楽教室にもヴォーカル・声楽の生徒様、先生はたくさんいらっしゃいますので、このような時期はさぞお困りになられることと思います。

そこで本日は、喉によい飲み物の情報を集めてみました♪

・ホットはちみつ
・はちみつ大根
・しょうが湯
・甘酒(米こうじのみでつくられているもの)
・柚子茶

などなど…なかなか出先で簡単に買って持ち歩くのがむずかしいものが多くなりますね。
そこで最近ツイッターなどで話題になっていたのが、
〈龍角散のどあめ〉in ミネラルウォーター です!
作り方は、一口ほど飲んで減らしたペットボトルの水に、龍角散のどあめを4.5粒入れて溶かすだけ。

傍から見るとただの水を飲んでいるようにしか見えませんので、仕事中などでも気兼ねなく喉のケアができますね♪
私も今度作ってみようと思います!

それでは今日はこの辺で。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

椿音楽教室 – 好きな時間に、好きな場所で‎♫

24時間365日、60分間の無料体験レッスン受付中♫

詳細はこちらからどうぞ♫

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**

TOP
好きな時間、好きな場所、好きな楽器で受けられる 完全マンツーマンレッスン

Blog 講師ブログ